未確定報酬が消えた?|ブログでASPを厳選すべき理由【A8.net】

どうもおかきぱん(@okakipanBANKER)です

「ブログ初報酬きたー!ってあれ?消えてる…」

「未確定報酬あったのに、無くなってる…」

こんな方多いんじゃないでしょうか?

私も初報酬が出た後に一瞬、報酬が消えて絶望しました笑

今回は「報酬が消えた理由」と「報酬を消させたにためにできること」を解説していきます。

このページでわかること
  • 未確定報酬が消えた理由
  • 未確定報酬が消えないためにできること
目次

未確定報酬が消えた理由は非承認されたから

未確定報酬が消えた、0円になってしまった理由は「非承認」されたからです。

承認・非承認のそれぞれの表記はこんな感じになります。

非承認された場合

未確定報酬1,000円/確定報酬0円

→未確定宝報酬0円/確定報酬0円

承認された場合

未確定報酬1,000円/未確定報酬0円

→未確定報酬0円/確定報酬1,000円

ASPには商品ごとに非承認条件が設定されています。

この非承認条件に当てはまってしまうと、報酬が無かったことになってしまうんです。

不正アカウント、重複登録、リスティング違反などはほとんどの商品で設定されていますね。

一瞬だけ消える場合もある

私は初報酬が出た時、嬉しくて確定になるのを何度も何度も確認していました。

その日の深夜、最後の確認で「未確定報酬0」「確定報酬0」になってたんです。

それはもう、絶望。

でも、次の日にはしっかり「未確定報酬600円」の文字が!

A8.netでは深夜帯に集計が行われていて(おそらく)、報酬が0 や計算中の表示になることがあります。

焦らずに報酬確定日まで待ってみてください

非承認通知の時期

非承認は通知が無い案件も多く、いつの間にか報酬が0になっていることも多いです。

また、承認の通知時期も案件によって様々です。

A8.netの場合、案件詳細に通知の目安時期が書いてあります。

成果条件の再確認を

成果条件をしっかりと確認しておくことが大切です。

例えば会員登録のアフィリエイトを行う場合、「登録完了」で成果報酬確定なのか

「登録完了後、本人確認」「登録完了後、無料プラン申込」なのかではハードルも変わってきますよね。

アフィリエイトする際には事前にもう一度成果条件を確認しましょう。

非承認されないために承認率の高い案件を選ぶ

申込があっても非承認ばかりだと意味がないですよね。

対策としては、「承認率が高い案件」を選ぶようにすればOKです。

A8.netだと3ヶ月で10万以上稼がないと承認率が見れない

A8.netのどこで承認率見るの?」

ってことですが、A8.netの承認率公開には条件があります。

A8.netの承認率公開条件

3ヶ月間の確定報酬が、100,000円〜199,999円のゴールドランク以上のみに公開

A8.netのランキングは15日更新で成果確定レポートの税抜金額で判定されます。

3ヶ月間の確定報酬金額によって、12段階のランクが設けられています。

A8.netランク別特典
A8.net-ランク別報酬-より

この「確定率」=「承認率」です。

3ヶ月で10万稼がなければ見れないって。。。

初心者には厳しい条件ですよね。

初心者でも承認率を見れるASP「バリューコマース」

初心者でも承認率を見る方法が1つだけあります。

バリューコマース」というASPを使うことです。

バリューコマースはA8.netに継ぐ、業界最大手にも関わらず承認率を公開しているASPです。

日本で1番最初にASPを立ち上げたことでも有名ですね。

他にも「レントラックス」というASPでも承認率を最初から公開してますが、クローズドASPであり、初心者にはハードルが高いです。

クローズドASP:条件を満たすサイトだけが登録できるASP。

私もバリューコマースに登録してますが、2日ほどで登録が承認されました。

初心者でも審査してくれるので、安心して登録申し込みができますね。

未確定報酬が消えたのは非承認されたから
バリューマコースで承認率の高い案件を選ぼう!

私も初収益で喜んでましたが、一瞬とはいえ、報酬が消えて焦りました。

やってもやっても承認されなきゃ意味ないよね。

そこでASPを見直すことにしたんです。

せっかくやるんだから、承認率の高い案件を取り扱って、頑張った分だけ報酬を貰いましょう!

初報酬が消えてしまった時、リンク先の見直しも始めました。

そこで気付いたことはこちらで説明しています。

よかったら参考にしてください。

\誰でも承認率が見れるASP/

初心者にもおすすめ

follow me

コメント

コメントする

目次
閉じる